2013年6月13日木曜日

Gimnopedie

今日はちょっとのんびりと風呂に入りながら、じっくり音楽を聴いたら、
最高に気持ちよかったあ。


エリック・サティによる『ジムノペディ』は、精神を落ち着かせる作用もあって、手術室などでのBGMにも使われる事があるんだって。
なるほど、そう思う。
Wikiで調べてみると、3番まであるこの独奏曲は、そのそれぞれに指示があり、

・第一番「ゆっくりと苦しみをもって」
・第二番「ゆっくりと悲しさをこめて」
・第三番「ゆっくりと厳粛に」

と記述されてる。
深いなぁ。

とある人物は、
『人類が生みえたことを神に誇ってもよいほどの傑作』
と言ったとか言わなかったとか。

でも、
『本当にそうだな、』
って俺は思う。


Eric Satie Gimnopedie


太郎

0 件のコメント:

コメントを投稿